みーこの日記

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンのまわりってコーングリッツがついていて、焼くと香ばしいの。
コーングリッツって他に何に使うのかしら。使い道があれば買うんだけど、今のところうちにはないのよね。
仕方なくグラハム粉を振って焼いてみる。
f0286866_07501567.jpg

焼き色がイマイチなのはしょうがないとして、味は良かったよ。
マフィン型がないので手作りの型を使ったけど、軽すぎてすぐに動いちゃって使いにくかった。うーん。マフィン型欲しいなあ。もっと値段が安ければ…
[PR]



# by 9s1k1no | 2017-07-24 07:49 | パン | Comments(0)

白あんと胡麻あん

白あんを買ったので久しぶりにあんぱん。
クルミをあんに混ぜてね。
普通の餡子もすきだけど、私は白あんの方が好きなんだ。家族はあまりこだわりがない風。
f0286866_07311065.jpg


日産商事で売ってる胡麻あんが美味しくて好きなんだけど、餡子1キロは使い切るのに時間がかかるからあれもこれもは開けることができないのよねぇ。
今回開けた白あんは小分けして冷凍。これがなくなったら次は胡麻あん買おう。
[PR]



# by 9s1k1no | 2017-07-20 07:30 | パン | Comments(0)

ベーグル

リクエストによりベーグル。
大きさ色々で11個。
うち3個はチョコチップ。焼きたてだとチョコがとろりとしていておいしいのよねぇ。
f0286866_08173219.jpg

一部はお土産として出て行きました。
[PR]



# by 9s1k1no | 2017-07-18 08:17 | パン | Comments(0)

一段調理

久しぶりな感じのクルクルのオニオンベーコン。まあ間違いのない味よね。
f0286866_07592190.jpg

今日は2段調理はしないで2回に分けて焼いてみる。
やはり一段調理の方が火の回りが均一で綺麗なのが実感。
うちで食べるには2段が早くていいけど、どこかにもっていくなら面倒でも一段ずつの方が見た目良くできる。

差し入れ用に個装したのが12個。
残りはうちでたべる。
[PR]



# by 9s1k1no | 2017-07-15 14:44 | パン | Comments(0)

レディースミキサーの値下がり

普段材料を色々買っている日産商事でレディースニーダーとミキサーが値下がりしているのを発見。
日産商事、材料も安いのにミキサーまで安くなるなんて素晴らしい。
普段は手ごねかクイジナートを使ってるんだけど、レディースミキサー欲しい〜〜
こっちの方が絶対美味しい生地ができると思うの。
余裕ができたら買いたいけれど、いつまでこのお値段なのかしら。

ワンローフの山食。
f0286866_10201417.jpg


[PR]



# by 9s1k1no | 2017-07-12 10:20 | パン | Comments(0)

日々の日記 おりがみとご飯
by 9s1k1no
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

イングリッシュマフィン
at 2017-07-24 07:49
白あんと胡麻あん
at 2017-07-20 07:30
ベーグル
at 2017-07-18 08:17
一段調理
at 2017-07-15 14:44
レディースミキサーの値下がり
at 2017-07-12 10:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル